読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの日、もうジュニア担にはならないと誓った

のに、気付いたら嬉々とJr祭り入ってた(不覚) 今から12年くらい前、わたしには応援しているジュニアの子がいて、でもわたしも子どもだったから今みたいに現場に行けたわけではないし、熱心に応援できたわけではなくて、ただただ、雑誌やテレビを見ながら、好…

17卒ジャニヲタ、就活終わりました。#3

17卒のみなさん、生きてますか。わたしは現場がなくて死んでいます。干からびて死にそうです。現場をください!!!!!!!!(大声) 毎月書くね!なんて言っておきながら4ヵ月も空いてしまいました。毎月ね、月初めになるとあぁブログ書かなきゃなぁって思…

卒業~さよならは明日のために~

もうMステSPが放送されてから2日経つけど、どうも思いきれないのでたらたらと未練がましく思うのはこの記事で最後にします。 私は田口担でもなければ、KAT-TUN担でもないけれど、10年前のあの頃、You&Jにすべてを捧げた者として。 10年前の3月22日のことをわ…

17卒ジャニヲタ、就活始まりました。 #2

17卒のみんな生きてるかーーーーーーー!!!!!!!!!(大声) わたしは生きてます。割と元気です。なぜなら2日に学外の合説行って以来特に就活らしいことをしていないからです。舐めてる。完全に舐めてる。 18卒、19卒、それ以降のジャニヲタ就活生のみな…

17卒ジャニヲタ、就活始めます。#1

え、遅くね? と我ながら焦っております。今日という日まで何もしてきませんでした。どうも。これでも一応就活組です。大丈夫か。 今日から就活が終わる日まで、就活記録(クズな自分への喝ともいう)として毎月更新していこうかなと思います。17卒ジャニヲタ…

ジャニーズWEST「ラッキィィィィィィィ7」行ってきました

大阪から広島まで行ってきました。滞在時間はわずか6時間。この記事は帰りの新幹線で書いています。この感情は残しておかなければと。推敲する時間ですら惜しいのでめちゃくちゃな文章になってるかもしれない。後々恥ずかしくなって消すかもしれない。許して…

ジャニーズ楽曲大賞2015

新年あけましておめでとうございます。今年もこの季節がやってきましたね。投票締め切りは今日かな?わたしは3日前ほどに投票しました。投票結果はこんな感じ。 楽曲部門 1位 Wait for You / V6 2位 我 I Need You / Hey!Say!JUMP 3位 ~此処から~ / V6 4位…

今年買ってよかったもの

先々週くらいの「今週のお題」だった気がするけど今更書くよ。てへ。 今年はま~~~~~~~色んなことにお金を使いました。いろいろ買った。貯金?なにそれおいしいの?状態。まあでも使ったお金の約半分は遠征費……。 そんなわたしが、ジャニヲタ的に今年…

アイドルとリップシンク

リップシンクなんてかっこつけてみたけど、所謂口パクだ。アイドルの口パク問題についてだ。お前は何様なんだと思われるかもしれない。扱いにくい問題であることも、必ず荒れる問題であることもわかってる。でも書かずにはいられなかった。吐き出す場所が欲…

耳コピ初心者がV6のSILENT GALAXYを吹奏楽に編曲してみた

V6とHey!Say!JUMPのみなさん、全国のV担、JUMP担、そしてジャニヲタに酷使されたHDDレコーダー!!!!24時間テレビお疲れ様でした!!!!眠い!!!3日経ったけど眠い!!!!24時間テレビのおかげでこの数週間ほんとにたくさんテレビでV6を見ることができ…

耳コピ初心者が嵐のEndless Gameを吹奏楽に編曲してみた

ドラマ「家族ゲーム」の放送が始まった頃、エンディングで流れる主題歌「Endless Game」を聴いて、吹奏楽でやりたいなぁ〜とふと思ったのがきっかけでした。手元に楽譜があるわけでもないので全て耳コピでやるしかなかったのですが、耳コピなんてお遊び程度…

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポに行ってきた

ジャニーズWESTがゲストの回のVS嵐を見た - おまじないのことば あれから約3ヶ月後の5月13日、わたしは大阪城ホールにいた。ジャニーズWESTのコンサートに入るためだった。FNS歌謡祭で彼らを気になってから半年後、初めてのジャニーズWESTの現場だった。 わ…

SPOT LIGHTの360°パノラマビューが素晴らしいという話

バイトを終えて深夜に帰宅してから録画していたMステと未開封だったTimelessの特典DVDをチェックするとそのままリビングの床で死んでいたらしく、ハッと目が覚めて、シャワーして化粧落とさなきゃと思って起き上がると空が明るかったよ…。おはようございま…

つながる音楽劇「麦ふみクーツェ」大千穐楽を観劇した

昨年の12月25日、わたしはブエノスアイレス午前零時を観劇するためにシアターBRAVA!へと足を運んだ。終演後、ロビーの階段付近にあったたくさんのポスターの中にチューバを見つけた。麦ふみクーツェのポスターだった。ポスターには「観客はそれぞれ、一人が…

大阪に生まれて20年、人生で初めてひらパーに行ってきた。

大阪で生まれ育ってもう20年経ちますが、20年目にして初めてのひらパーでした。 正直、中学生の頃までずっとひらパーはディズニーとUSJに並ぶ日本三大テーマパークだと思ってた。本気で。(だって大阪ではCMいっぱいやってるんだもん!)歳を重ねていくうちに…

ジャニーズWESTがゲストの回のVS嵐を見た

とうとうこの日がやってきた。 関ジャニズム@京セラの終演後、高校時代の友人(エイター)と「WESTもこっち側(ジュリー側)に来てくれたら多分すぐ落ちるのになぁ~」って話してた。うん。はやかった。約1ヶ月後にはVS嵐での共演のお知らせ。泣いた。 「こっち…

V6を知らないあなたへ

V6

20周年のアニバイヤーを目前に、最近V6のことをageるような記事が増えてきて、いいぞ!もっと業界の人V6のこと好きになれ!!って感じなんだけど、その流れに乗ってまるで息をしてなかったかのような時期にV6のことを気になり始め、結局その沼に落ちてしまっ…

V6 New single 「Sky's The Limit」 総評

V6

フラゲこそできなかったけれど、本日無事にヤマト運輸様が届けてくださったのでつらつらと感想書いていきまーーす。 あ、はじめに言っておくけどステマです!!!!!!(笑顔) 20周年を目前に控えるV6の、このシングルで弾みをつけるぞ感がはんぱないです…

わたしがV6に落ちた理由

V6

そうですねー、簡潔に言うと大学生になったからです(雑) 元々は、ただの茶の間ファンでした。学校へ行こう、伊東家の食卓、ポンキッキーズ……ポンキッキーズはお父さんが大好きだった。わたし寝てるのに、「ポンキッキーズ始まるで!」って、何度も起こされ…