他担がリューンを履修してきました 〜 ミュージカル「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」感想 ~

一昨年かな?リューンが決まった時、 丈橋がミュージカル!!しかも座長!!すごい!!おめでとう!!!! っていう感じだったんだけど、当時やっぱり丈橋含めお兄ちゃん組って、同じ関ジュでも別世界で、別界隈で、自分の出る幕じゃないというか、正直あん…

愛の奴隷の藤井流星くんが素晴らしいという話をしたい

みなさんあけましておめでとうございます(今更) 2018年は、異動、地震、台風、極めつけには年末に交通事故と、周りから散々厄年かと言われる1年でしたが、 2019年は扁桃炎で寝込み3連休を潰し、咳喘息になり現場では全くコールができず、極め付けにはインフ…

ジャニーズWESTのニューシングルが素晴らしい話

ジャニーズWESTの8thシングル「僕ら今日も生きている / 考えるな、燃えろ!!」が先週発売されたわけですがこのシングルまじで最高すぎるのでダイマさせてください。 まず楽曲が素晴らしい 80’アメリカンポップと80’ 歌謡曲を両A面で発売するジャニーズWEST…

もしもジャニーズWESTが吹奏楽部だったら

わたし、脳内でジャニーズを吹奏楽部員にしがちなんですけど(唐突) え??現役部員のみなさん元部員のみなさん一度はしません???そういう妄想しません????? わたしはします なのでジャニーズWESTも吹奏楽部員にしてみました。てへ。 重岡大毅 オー…

17卒ジャニヲタ、就活終わりました。#3

17卒のみなさん、生きてますか。わたしは現場がなくて死んでいます。干からびて死にそうです。現場をください!!!!!!!!(大声) 毎月書くね!なんて言っておきながら4ヵ月も空いてしまいました。毎月ね、月初めになるとあぁブログ書かなきゃなぁって思…

17卒ジャニヲタ、就活始まりました。 #2

17卒のみんな生きてるかーーーーーーー!!!!!!!!!(大声) わたしは生きてます。割と元気です。なぜなら2日に学外の合説行って以来特に就活らしいことをしていないからです。舐めてる。完全に舐めてる。 18卒、19卒、それ以降のジャニヲタ就活生のみな…

17卒ジャニヲタ、就活始めます。#1

え、遅くね? と我ながら焦っております。今日という日まで何もしてきませんでした。どうも。これでも一応就活組です。大丈夫か。 今日から就活が終わる日まで、就活記録(クズな自分への喝ともいう)として毎月更新していこうかなと思います。17卒ジャニヲタ…

今年買ってよかったもの

先々週くらいの「今週のお題」だった気がするけど今更書くよ。てへ。 今年はま~~~~~~~色んなことにお金を使いました。いろいろ買った。貯金?なにそれおいしいの?状態。まあでも使ったお金の約半分は遠征費……。 そんなわたしが、ジャニヲタ的に今年…

耳コピ初心者がV6のSILENT GALAXYを吹奏楽に編曲してみた

V6とHey!Say!JUMPのみなさん、全国のV担、JUMP担、そしてジャニヲタに酷使されたHDDレコーダー!!!!24時間テレビお疲れ様でした!!!!眠い!!!3日経ったけど眠い!!!!24時間テレビのおかげでこの数週間ほんとにたくさんテレビでV6を見ることができ…

耳コピ初心者が嵐のEndless Gameを吹奏楽に編曲してみた

ドラマ「家族ゲーム」の放送が始まった頃、エンディングで流れる主題歌「Endless Game」を聴いて、吹奏楽でやりたいなぁ〜とふと思ったのがきっかけでした。手元に楽譜があるわけでもないので全て耳コピでやるしかなかったのですが、耳コピなんてお遊び程度…

つながる音楽劇「麦ふみクーツェ」大千穐楽を観劇した

昨年の12月25日、わたしはブエノスアイレス午前零時を観劇するためにシアターBRAVA!へと足を運んだ。終演後、ロビーの階段付近にあったたくさんのポスターの中にチューバを見つけた。麦ふみクーツェのポスターだった。ポスターには「観客はそれぞれ、一人が…

大阪に生まれて20年、人生で初めてひらパーに行ってきた。

大阪で生まれ育ってもう20年経ちますが、20年目にして初めてのひらパーでした。 正直、中学生の頃までずっとひらパーはディズニーとUSJに並ぶ日本三大テーマパークだと思ってた。本気で。(だって大阪ではCMいっぱいやってるんだもん!)歳を重ねていくうちに…

ジャニーズWESTがゲストの回のVS嵐を見た

とうとうこの日がやってきた。 関ジャニズム@京セラの終演後、高校時代の友人(エイター)と「WESTもこっち側(ジュリー側)に来てくれたら多分すぐ落ちるのになぁ~」って話してた。うん。はやかった。約1ヶ月後にはVS嵐での共演のお知らせ。泣いた。 「こっち…

V6を知らないあなたへ

V6

20周年のアニバイヤーを目前に、最近V6のことをageるような記事が増えてきて、いいぞ!もっと業界の人V6のこと好きになれ!!って感じなんだけど、その流れに乗ってまるで息をしてなかったかのような時期にV6のことを気になり始め、結局その沼に落ちてしまっ…

ブロードウェイ・ミュージカル「ON THE TOWN」大阪千秋楽公演感想

V6

噂のトニミュ、行ってきました。大阪は2日間だけだったので1公演しか入れなかったけど、公演が終わってから、青山劇場へ遠征しなかったことを激しく後悔しました。9月に初日を迎えてから、ファンみんながずーっと浮かれっぱなしだった理由が観劇してやっ…