愛の奴隷の藤井流星くんが素晴らしいという話をしたい

 

 

みなさんあけましておめでとうございます(今更)

 

 

2018年は、異動、地震、台風、極めつけには年末に交通事故と、周りから散々厄年かと言われる1年でしたが、

2019年は扁桃炎で寝込み3連休を潰し、咳喘息になり現場では全くコールができず、極め付けにはインフルになり自宅で気を失って倒れるという散々な幕開けでした。お疲れ様でした。

 

学生の頃はこのブログもよく更新してたのにいよいよ去年は1回しか更新しませんでした。なんなら4月になってからは全く更新してなかった。てへ。
昨年度は会社でブログ書いてたんですけど(仕事しろ)、今年度から異動になって仕事中にブログ書いてる暇なくなりました。

なにわ男子の話とか、楽曲大賞の話とか、書きたいことはたっくさんあるんですけど!!
とりあえず、とりあえず愛の奴隷の流星くんについて書かせてください。

 


あ、その前に、今行われているジャニーズWESTの全国ツアー"WESTV!"にまだ行かれていない方でネタバレ踏みたくない方へ

 

 


愛の奴隷は一瞬でもいいので藤井流星くんを見てください。

 

 

 

以上です。
ありがとうございました。

 

 

 


以下ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

まず、いいですか?

 


エッ、愛の奴隷の流星くんめっちゃよくない??????????

 

 

 

 


私、アルバム『WESTV!』がリリースされて愛の奴隷初めて聴いた時、あ、この曲ダメだなと思ったんですよ。苦手だなって。
曲自体は嫌いではないし、歌詞もいいとは思うんですけど、歌い方…歌い方なのかな…?
なんかとにかくだめで、嫌いって言うよりかは苦手、最後まで聴けない、みたいな。

だから正直ライブも、ちゃんとわたしこの曲見てられるかなってめちゃめちゃ不安でした。

 

 

 

ところがどっこい、WESTV入って愛の奴隷めっちゃ好きになりました(チョロい)

 

 

 

 

初めて入ったのは横アリだったんですけど、ライブ後半に突然ボンテージ衣装で愛の奴隷始まって、え?何を見せられてるの??って思ったのも束の間

 

 


エッ、まって、流星くんめっちゃよくない?(2回目)

 

 


ジャニーズアイドルがボンテージ衣装着て「調教済みだから〜」とか歌うのまあまあっていうか普通にヤバイと思うんですけど*1
流星くんに関しては、ボンテージ衣装を着せられてる感が全然なくて、イロモノでも、おふざけでも、ぶっとんだ感じでもなくて、普通に女の子がボンテージ衣装着てるみたいな、バーレスクの女の子が憑依してるみたいな、ってか流星くんもうバーレスクのダンサーじゃない???絶対バーレスクにいるよね?????

普通に女の子、女の子みたいなの。愛の奴隷のときだけはめっちゃ女の子なの。
スカート履いてるわけでも、ウィッグ被ってるわけでも、化粧してるわけでもないのに、めっちゃ女の子!!!!
恥ずかしさとか1ミリも感じないし、頑張って演じてる感じもなくて、見てるこっちも全然違和感ない。何見せられてるんだろう感が全然ない。

多分この曲って、"ジャニーズが女の子になりきって"ボンテージ衣装着て歌うっていう、そういうメタ的な、女の子になりきってボンテージ衣装着て歌ってるのがジャニーズなのやばいでしょ、みたいなところを見せたい演出なんだと思うんだけど、
流星くんは、そのジャニーズが女の子になりきってる感がそもそもないから、全然やばくない。普通に女子ドルを見てるような、そんな感覚。


まずそもそも素の流星くんが普通に可愛いとか、体の線が細めでごつごつしてないとか、多分そういうのも大きな要因なんだけど、ダンスとか表情がもう~~~~~~~ア~~~~~~~


元々流星くんって振付によっては中性的に踊るとこあるよなって思ってたんだけど、
腰の回し方とかがめちゃめちゃなめらかでめちゃめちゃ妖艶なの。
それでもう、衣装も衣装だし、えっちぃ〜〜〜〜〜〜んだわ。
でも全然下品じゃなくて、ショー的なエロさというか、なんというかこう、女の子が好きな、女の子が憧れるようなエロさ、みたいな。
とにかくシンプルに美しい。顔が、とかじゃなくて、いや顔ももちろん死ぬほど美しいんだけど。なんだろう、手の動かし方とか、腰の動かし方とか、とにかくダンスの一瞬一瞬がまるで女の人のそれで、すごくすごく美しい。

表情も、もうなんか男の人のえっちぃ表情じゃなくてちゃんと女の人のえっちぃ表情。
女子ドルちゃんたちが大人っぽい曲やるときこんな表情してる〜〜!!!!!!みたいな。
どの一瞬を切り取っても女の子の妖艶な表情。
特に最後の指くわえるのとか~~~~~~えっちくて超かわいいの~~~~~(語彙力の欠如)


流星くん、去年の今頃はシックスパック目指して筋トレしてたけど、まじシックスパックになってなくてよかったぁ…って心から思った。

わたしは愛の奴隷を見るためだけにこのツアー入ってるんじゃないかと思うくらい好き。本当に好き。

 

曲が始まって9小節目、イントロで愛愛言ってるとこ。口に手を添えながら腰ぐりんぐりん回してるんだけど、そこが一番好き。愛の奴隷の流星くんがすべて詰まってる。すき。

「メールしたり電話したり」の歌詞のとこ。腰ふりふりしながらメールするの可愛い。すき。

サビ前で鬼瓦のポーズするとこ。あそこの腰を前後左右に拍にあわせて回すの好き。かわいい。すき。

大サビのファンも一緒に踊るパラパラのとこ。流星くん振りとかタイミングとかよく間違えてる。かわいい。すき。

 

 


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜本当に愛の奴隷の流星くん最高なので、これから入る人たちには是非流星くんを見て欲しいし、円盤化するならマルチアングルつけてほしい。女子ドルちゃんたちが好きな人とかは特に是非見て欲しい。

 


ちなみに、愛の奴隷のあとボンテージ衣装のままアカンLOVEなんだけど、アカンLOVE始まった瞬間いつもの流星くんに戻るから最高だし、ボンテージ衣装のあとYSSBだからゴリゴリにオスみ出してくるの高低差激しすぎて耳キーンなるわ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

*1:ジャニーズが調教済みって歌うのはさすがに…ってスタッフさんに止められたのをメンバーが押し切ったというエピもやばい