もしもジャニーズWESTが吹奏楽部だったら

 
 

わたし、脳内でジャニーズを吹奏楽部員にしがちなんですけど(唐突)

 
 

え??現役部員のみなさん元部員のみなさん一度はしません???そういう妄想しません?????

 

わたしはします

 

なのでジャニーズWEST吹奏楽部員にしてみました。てへ。

 
 
 

重岡大毅 オーボエ

 

重岡くんは絶対にオーボエです。絶対に。

重岡くんの音でバンドがチューニングするんだよ??????やばみ

普段はすっごくうるさい。パート練習とかめっちゃうるさい。思うように吹けなくて重岡先輩に相談とかしても(^ワ^=)思い切って吹けばええねん!とかいう雑なアドバイスしか返ってこなさそう。

そして後輩の譜面にどうでもいい落書きしてる。あまりにも楽譜にソラちゃんを大量生産するのでパートの同期からしげピヨって呼ばれてる。ちなみに最初はその同期の子の楽譜に落書きしてたんだけど一度ガチギレされたのでそれ以来ターゲットが後輩になった。

後輩たちはなんだこの先輩って思うんだけど楽器吹いてる姿はめちゃくちゃかっこいい。めちゃくちゃかっこいいし、普段のうるささからは想像もできないような優美な音とか奏でちゃう。

多分重岡くんの楽器はマリゴよりもクランポンヤマハ吹いててほしさあるけどオーボエヤマハのイメージがないから…実際はどうなんだろう…?

多分、支部大会で金賞かなー銀賞かなーみたいな公立高校にいると思う。

 
 
 

桐山照史 ユーフォニアム

 

照史のユーフォとか絶対いい音する~~!!!!!バンド全体を包み込んでくれる包容力のある音!

縁の下の力持ちな中低音。照史がバンド支えてるようなもの。照史がいるといないではバンドの音が全然違う。

コラールの一番盛り上がるところとか気持ち込めすぎて指導者に毎回暑苦しいって言われる。そして凹む。

絶対金管のセクションリーダーしてそう。でも指示がほとんど擬音語。 

(´◇`)ここはもっとパァーンって!

(´◇`)もっとタンッタタンッって感じで!

まぁ言いたいことはわかる。

コンクールでは毎年絶対号泣してる。最後のコンクールの全日本で金賞とって、全部員の前で 、(´◇`)厳しいこととかたくさん言うたのにここまでついてきてくれてほんまありがとう。最後みんなと吹けてほんまに幸せやった!って大号泣しながら言ってそう。

照史くんの楽器は何だろう?ヤマハベッソンちょっとユーフォ事情全然わかんない…ごめんなさい…

全日本常連な強豪公立高校にいててほしい。

 

 

 

中間淳太 ホルン

 

おじゅんたさまには優雅にホルン吹いててほしい~~~~~

すっごく厳しいけどめっちゃ親身に練習見てくれる。そして的確なアドバイスでメキメキ後輩たちが上達する。

ホルンだけど裏打ちとかめっちゃ嫌いそう。指導者の人が今年のコンクールの課題曲はマーチやるって言ってめっちゃキレてる。 (б∀б)は?今年マーチやんの?むり

みんなの頼れる部長。なんとか部長権限を使って課題曲マーチを回避させようとするが、もちろんコンクールの曲決めに部長権限など存在しない。ので結局マーチに決定する。 (б∀б)最悪…今年の夏地獄や…

コンクールでは王道ど真ん中な曲やってそう。ローマの祭りとか。

あと昼休みになるといつも廊下でホルン協奏曲吹いてる。リアル王子様かな?????

ホルンは高校生のスタンダードモデルが何か全然わかんないんだけどお淳太様なので自前のアレキっしょ????(適当)

絶対にステージ衣装が白のジャケットに黒パンツな支部大会常連私立高校にいると思う。

 

 

 

 

神山智洋 トランペット

 

仕方ないじゃんリアルにラッパ吹いちゃってるし??????

変拍子の曲とかめっちゃ好きそう。ヘミオラのリズムとか超好き。大好物。

多分コンクールでは科戸の鵲巣とかやってる。あ~でも火の鳥もやってそう。

ポップスとかやると待ってましたと言わんばかりにノリノリでバッキング吹いてる。ハイトーンもガンガンキメる。

3年になるとパートリーダーとかしてそう。(`‐´)音が落ちてもうてるから、もっと遠く飛ばすイメージ持って?広いステージで吹いてるイメージ!とか絶対言うと思う。

座奏よりもマーチングの方が好き。練習はいつもジャージ。座奏でもジャージ。

実際はヤマハのXenoシリーズ使ってるっぽいけど神ちゃんにはBach使っててほしい。そして絶対金メッキ!

マーチングの全日本常連私立高校にいるんだけど、吹連じゃなくてマー連の方の大会に出ててほしい。

 
 
 

藤井流星 アルトサックス

 

死んだ。

普段はぽやーっとしてるのに楽器持つと目つき変わる。楽器はすっごくうまいのに譜読みが苦手で初見合奏は悲惨。楽譜配られたばかりのときは同期のパートリーダーの女の子にいつも「リズムが違う!」と怒られてる。そして最後まで2拍3連が微妙にずれてる。かわいい。

っていうかハチロク吹いててほしさない???????軽快に6/8拍子キメててほしい。

春の猟犬とか吹いてたら死ぬ。譜読みにめちゃくちゃ苦労してそうでかわいい。(ノノ_☆)なんやねんこの譜面…

エル・カミーノ・レアルも吹いててほしい~~~藤井流星×ルフレットリードの無限なる可能性……

大体担当するのは1stだけど如何せんぽや~っとしてるのでトップは吹かない(吹かせられない)。

で、アルトのソロは大体全部この人に回ってくる。関西大会の特演*1で宝島やったときもアルトのソロを流星くんが吹いたんだけど顔面が美しすぎて会場がざわついた。

ちなみに中学時代はマーチングもやってたんだけどポイントに入れなさすぎて死ぬほど怒られたからマーチングやってない高校に進学した。

ちなみに楽器はセルマーハア~~~~~~~~セルマー吹く藤井流星無理すぎる…強い…

本番では黒シャツに黒ズボンっていう上下黒のクソイケ衣装着ててほしい。もれなく星屑になる。

 
 
 

濵田崇裕 トロンボーン

 

はいクソイケ~~~~~~~~~~~~~~

華麗なる舞曲吹いててほしさ~~~~~~~~~~

ブルジョワもいいな…濵田崇裕×C.T.スミス最高かよ…

どんなに難しい曲でも余裕の表情で吹いてる。くそかっこいい。わけのわからない難曲でも涼しい顔で吹くので後輩たちから陰で宇宙人扱いされてる。でも顔に出ないだけで本当は死ぬほど必死。

幹部とかパートリーダーとかそういう役職には就いてないけどトロンボーンのトップ座ってる。

は~~~~~~クソイケ~~~~~~~(2回目)

後輩たちは馴れ馴れしく接してきて時々濵ちゃんのこといじったりするけど心の底から尊敬してる。でも多分本人は尊敬されてることに気づいていない。

あと濵ちゃんも絶対楽器はBach。

むり~~~~~~クソイケ~~~~~~~(3回目)

最近全日本に行くようになった私立高校にいる。ステージ衣装とかは特になくて、ブレザーの制服で本番出てる。ていうか私立なのでそもそも制服がステージ衣装レベル。

 
 
 

小瀧望 パーカッション

 

小物パーカッションやっててほしさない?!?!?!!!!

トライアングルとかやってたら死ぬ…ヴィブラスラップとか…かわいいのかたまり…

シェイカーとかもやってほしい…エッグシェイカーとか…かわいいがすぎる…

すっごい丁寧にウィンドチャイム鳴らしてそう。で、多分鍵盤は嫌い。辛うじてマリンバならする。

地味にバスドラムが好き。バスドラムの響きに命かけてる。

口癖は、('・エ・`)え~シンバル重いから嫌や~~~

スネアかティンパニならティンパニ派。たまにティンパニやる。そして合奏で1小節間違えて叩いて怒られてシュンとしてる。

ジャズ限定でドラムもする。部員にドラムのイメージない!って言われるけどめちゃくちゃうまい。スウィングジャズやろうもんならもう独壇場!Sing Sing Singのドラム叩く小瀧望見たすぎる…最高かよ…

ステージ衣装はネイビーのジャケットにホワイトパンツ。支部大会常連私立高校。

 
 
 
 
 

7人にやってほしい吹奏楽

 

 

 重岡大毅 ラッキードラゴン~第五福竜丸の記憶 / 福島弘和

 

なんかもう、なんかわかんないけどめっちゃしげじゃない?!

ラッキードラゴン ~第五福竜丸の記憶/春日部共栄高等学校

 

 

あとはショスタコーヴィチのシンフォニーの第4楽章

【吹奏楽編曲】交響曲第5番「革命」より 第4楽章(13年:ブリヂストン久留米)

ところでこの曲めっちゃかっこよくないっすか?!?!

オーケストラの曲なので吹奏楽でやるのは限界があると思うし木管泣かせの曲だけど、この曲をしげが吹いてたら色々とかっこよすぎて死ねる。

 

 

 

桐山照史 レ・ミゼラブル / C.M.シェーンベルク
 

照史はミュージカルか映画音楽やってほしいなと思って。

ミュージカル『レ・ミゼラブル』より/酒田吹奏楽団

 

 

あと個人的には俗謡も似合うと思う。

大栗裕 / 大阪俗謡による幻想曲

 

 

 

中間淳太 ローマの祭り / O.レスピーギ
 

ローマの祭り吹いてる淳太くんすごくしっくりくるっていうか、なんかもうめっちゃ吹いてそうじゃない!!?!?!


交響詩「ローマの祭」(Feste Romane)/ブリヂストン吹奏楽団久留米 定期演奏会より

十月祭吹いててほしさ…

 

あと昼休みに吹いててほしいモーツァルトのホルンコンチェルト


Mozart Horn Concerto No. 4 3 mov.

ハァ……(溜息)

 

 

 

神山智洋 マインドスケープ / 高昌帥

 

 火の鳥ちゃうんか~い(セルフツッコミ)

 

あとはレッドライン・タンゴも神ちゃんっぽいなと思う。生き生きと吹いてそう。


NM 2014, Lillestrøm Musikkorps - John Mackey - Redline Tango

 

 

 

藤井流星 宇宙の音楽 / P.スパーク
 

藤井流星がスパーク吹く世界線最高かよ...


Music of the Spheres / Philip Sparke 宇宙の音楽 龍谷大学吹奏楽部

 

でもやっぱり春犬も捨てがたい……


A.リード/春の猟犬

 

 

 

濵田崇裕 華麗なる舞曲 / C.T.スミス
 

はいはいクソイケ~~~~


【吹奏楽】 華麗なる舞曲 土気シビックウインドオーケストラ

 多分死人が出る。

 
 
 
小瀧望 カルミナ・ブラーナ / C.オルフ
 
是非タンバリンを叩いてほしい(願望)

っぽい~~~~~~~

 

 

 

7人とも、いつも支部大会か全日本に進む学校にいる設定なんだけど、それぞれ地区大会や県・府大会をあがってきて支部大会(関西大会)で顔を合わせることになる7人強すぎない???????????????????????????

 

7人それぞれ違う学校をイメージしたけど、もしも7人がみんな同じ学校だったら超名曲・アルメニアンダンスやってほしい~~~~


アルメニアン・ダンス パート1

アルメニアンダンスを演奏するジャニーズWEST強すぎて無理…

 

もしくはフェスティバル・ヴァリエーション!


フェスティバル・ヴァリエーション / C.T.スミス Festival Variations / C.T.Smith

苛めぬかれる淳太*2とそれを面白がる6人が見たいみたいなとこある

 

 

 

 

 

 

ハ~~~~~楽しかった(自己満)

 

 

 

 

*1:数年前まで、全日本に3回出場したら翌年はコンクールに出られない3出制度というものがあって、3出の学校はコンクールに出場できない代わりに関西大会で演奏できるっていう特別演奏枠が設けられていました。他の支部もあるのかな?現在は3出制度がなくなったので特演もない。はず…。

*2:とにかくホルンが難しい曲として有名