ジャニーズWESTのニューシングルが素晴らしい話

 

 

ジャニーズWESTの8thシングル「僕ら今日も生きている / 考えるな、燃えろ!!」が先週発売されたわけですがこのシングルまじで最高すぎるのでダイマさせてください。

 

まず楽曲が素晴らしい

 

80’アメリカンポップと80’ 歌謡曲を両A面で発売するジャニーズWEST強すぎでは?!?!?!

 

通常盤


CD


M1 僕ら今日も生きている


Aメロでドゥワップ調のコーラスが入ってて、 ルベッツのシュガー・ベイビー・ ラブを彷彿とさせるようなアメリカンポップチューン。ひとことでいうとパッシュワリワリ。

めちゃめちゃ可愛い。前向きで明るくて元気になれる。つらいこともたくさんあるけど、 もう少し頑張ってみようって思えるしリアルに思った(社会人つらい)

もう本当にこの曲好きすぎる。ジャニーズWEST× オールディーズソングの親和性高すぎて無理。

ゴリゴリEDMやってヘイヨッカンダンスウィズミッとかやっ てるジャニーズWESTがパッシュワリワリするの最高すぎじゃね ?!?!?!?!?!?!?

 

 

M2 考えるな、燃えろ!!


冒頭聴いて、な、なんだこれは~~~?!?!?! ってなるんだけど最後まで聴き終えたあと「え…普通に良曲では… 」ってなった。ヴィブラスラップとかシロフォンの感じがめちゃくちゃ歌謡曲みあって好き。あとシンプルに流星くんの歌唱力が上がっててびびる。

Netflixオリジナルドラマ「炎の転校生REBORN」 の主題歌なので、7人みんなそれぞれの役柄の声で歌ってるんだけど引き出しすげえな~~~ってなる。みんな歌がうまい。そして何回聴いても飽きない。

 

 

M3 何万回だって「君が好き」

 

わたし特に音が細かくない感じのスローテンポなバラードがすごく苦手なのでこういう曲待ってました~~!!!!!!!って感じ。 ミディアムナンバー。全力で好き。好きしかない。こういう曲WESTにやってほしすぎた。

エモさがすごい。夕暮れの浜辺に浮かび上がるシルエット~~~~ ~って感じ。1回聴いただけで脳内MVが完成してしまった。 

ライブで歌われたら本気で泣きそう。想像しただけで泣ける。予言するけど多分紙吹雪とか降ってくるでしょ?知ってる。

 

 

M4 SHE IS MY…


はい死亡~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ~~~~~

みんな大好きチョエクの続編って情報だけではい好きってなるのに 実際聴いたら想像以上に好きすぎて無理。孕んだ。

発売前にラジオで流星くんがこの曲好きって言ってて、オッケーわかったEDMね!ってなってたんだけど実際に冒頭聴いたらえ?!?! これもうトラップミュージックじゃん?!?!?!ってなった。*1

っていうかイケイケハイカーストゴリゴリモテ集団ジャニーズWESTさんが「嫌なら止めてみろよこのキスを」って歌うのずるくない?!?!?!止めるやついるわけなくない? !?!?!?!

そして「ほっぺにキス おでこにキス 嫌ならとめろ」ってパート重岡くんの歌割にしたの誰?!?!オタクの需要わかりすぎでは?!?!?!?!?!

もう本当に最高すぎるのでとりあえず聴いてほしい。本当に最高。無理。好き。

 

 


初回盤A


CD


M1 僕ら今日も生きている
M2 考えるな、燃えろ!!


DVD


僕ら今日も生きている MV&Making


ねえもう曲からしてはいはいMV可愛い系でしょ?ってなったんだけど本当にかわいいから~~~~~~~(;;)

まずセットが可愛い。曲のイメージでセットも80’ アメリカンなんだけど、まずメインの倉庫でのアメ車のシーンね。はい可愛い。まずアメ車が可愛いし、そこに可愛い可愛いジャニーズWESTさん配置したらもう可愛い しかない。可愛いの塊。可愛いしか言えなくなる。

曲が可愛いので振りも可愛い。可愛いアメ車バックに可愛いダンス踊るジャニーズWESTさんも う可愛さしかない。ダメだ可愛いゲシュタルト崩壊してきた……。個人的にかわいい振りを割とガツッとキメて踊る流星くんと神ちゃんが大好きです。かわいい。

てか監督に「抱きつき禁止~!」とか「接吻ないバージョンで!」とか言われるジャニーズWESTなんなの??????

  

 

初回盤B


CD


M1 考えるな、燃えろ!!
M2 僕ら今日も生きている


DVD


考えるな、燃えろ!! MV&Making


「男の子やから何歳になっても戦隊モノはテンションあがるねん!」って終始キャッキャしてるジャニーズWESTさん可愛いがすぎる 。

一言でいうとストーリー仕立てのチープな特撮モノ。流星くんが「文化祭みたい」って言ってたんだけど的確すぎて笑った。そういえばわたしも高校の文化祭で同じようなことやったわ。

戦う相手はたこ焼き星人とその手下のショッカーもどき(名前あった気がするけど忘れた)。このショッカーもどきがずっとうにゃうにゃした動きしててめちゃくちゃ簡単にやられるんだけど、サビで突然踊りだすから死ぬほど笑った。インド映画かよ。

たこ焼き星人はよく見ると目からタコの足が出たりしてて普通にこわい。流星くん曰く「 俺らの衣装よりもたこ焼き星人が一番お金かかってる」ちなみにジャニーズWESTの衣装は発泡スチロールでできてるらしい。チープさに抜かりがない。

みんな決めポーズがかっこいい動物モチーフなのに1人だけ桃モチ ーフでちょっとシュンとしてる小瀧望くんがはちゃめちゃに可愛いくてお菓子いっぱいあげたくなる。これはいい全国民の弟。

 

 

 

 

 


いや、曲の振り幅がすごすぎてまじでジャニーズWEST最高では~?!?!ってなった。4曲のバランスが素晴らしすぎる。

THEアイドルな可愛い系ナンバー、ちょっと攻めた感じのバラエティナンバー、切なさ漂う王道ミディアムナンバー、かっこよさしかないクソイケEDM……… 4曲しか入っていないのにフルアルバムを最初から最後まで聴いた かのような満足感。これで1080円とかお得すぎて実質タダ。ちゃんと調べたら1188円でしたがまあ結局実質タダ。

っていうかシングルでオールディーズミュージックから最先端EDMまでやっちゃうの強すぎない?!?!?!ギャップで死ぬくない?!?!?!


WESTはデビュー時から割とアルバムとかでリバイバルソングやってて、タンゴとかディスコサウンドとかスウィングジャズとか初期からずっとコンスタントにやってきてたんだけど今年に入ってそれを前面にシングルにも出してきたのであ~~~本当に好き~~~~ ってなった。

Twitterとかではずっと言ってるけど、イマドキなイケイケハイカースト集団がオールディーズソングやるの本当に最高すぎるし、リバイバル最高だな~~かっこいいな~~懐かしいな~~~~って思ってたら突然イケイケEDMで殴ってくるから本当ずるい。


もう楽曲がほんと素晴らしいからとりあえず4曲全部入ってる通常版買って~~~!!!! って感じなんだけど初回盤にも最高オブ最高が詰まってるので初回盤も買ってほしい。


あと、 こんな最高なシングルを発売したジャニーズWESTさんは年明けにさらにアルバムをリリースするのでみんな予約してね!絶対最高だから!ちなみに発売日はツアー初日の前日、フラゲ日は元日っていう鬼畜リリースだよ✨✴⭐🌟🌠❇💫

 

 

 

 

 

 

 


 

*1: 聴き進めていくうちにちょっとトラップって感じではないなってなったけど。