ジャニーズWESTがゲストの回のVS嵐を見た

 

とうとうこの日がやってきた。

 

関ジャニズム@京セラの終演後、高校時代の友人(エイター)と「WESTもこっち側(ジュリー側)に来てくれたら多分すぐ落ちるのになぁ~」って話してた。うん。はやかった。約1ヶ月後にはVS嵐での共演のお知らせ。泣いた。

「こっち側に来てくれたらすぐ落ちるのになぁ」っていうのは、裏を返せば「落ちてしまうからこっち側には来ないでくれ」っていうことであって、デビュー後、飯島班かジュリー班か微妙なところにいたジャニーズWESTもまあ嵐やV6とのがっつりとした共演はしばらくないだろうと思ってた。だから大丈夫だろうって。

 

うん。大丈夫じゃなかったよ。

 

わたしは嵐担になる前はがっつりエイト担で、まあ今はどうかわかんないけど当時はエイトを応援するってことはもう関西ジャニーズJr.を応援するっていうことのようなもんだったから関ジュも応援してた。ちょうどB.A.D BOYSの時代かな~。だから、しばらくは関西からデビューはないだろうけど、もし次があるならB.A.D BOYSだろうって思ってた。でも、エイトを降りて、関ジュも追っかけなくなって、関西のことがさっぱりわかんなくなって。それでも、関西で着々と実力をつけて、レギュラーで番組に出たり、ドラマに出たりする姿を「頑張れ~」ってお母さんにように見守ってた。わたしの方が年下だけど。

だからデビューが決まったときはすごく嬉しかったし、まあ4人がどうとか7人がどうとかそういうのは全然わかんなかったけど、頑張れって思ってた。でもそれだけだったんだよ。

でも、12月に放送されたFNS見て「あれ?重岡こんな可愛かったっけ?」って思って、リトルトーキョーライブのディズニー回見て「あれ???小瀧ちょーかっこよくねえか?????」ってなって、そうやってじわじわジャニストがきてたときにVS嵐に出演というトドメですよ。

 

で、ここからVS嵐の感想なんですけど。

あれですか?ジャニストは本当にデビュー1年の新人アイドルなんですか??????

フレッシュ感全然ないよ!!!トーク回すのうまいよ!!!!キャリア積みすぎ!!!!コント臭しすぎ!!!!!

でも、あの、ジャンピングシューター見てやっぱ若いんだなぁって思った。ゲーム後の疲れ具合が嵐と全然違った(笑)

あと、重岡が憧れの先輩はマルって言ってたのなんか微笑ましかった。重岡ってわたしの中ではジャニーズWESTの絶対的センターっていうイメージなんだけど、そういう人がマルに憧れてるって面白くない???ジャニストってどこ目指してるの????(笑)

ジャニストって、エイトと違ってパッと見はスタイリッシュ関西人だなぁって思ってたけどいざ喋るとあれだね、愛すべきおバカさんたちの集まりだね…??もしかしてツッコミって淳太だけなのかな????すごい大変そうだね?????そんな淳太が最後に「僕がジャニーズWESTという大家族を養っていきます」って言ってたのすげーかっこよかったし、たくましかったよ…。頑張って育ててあげてね…。

 

というわけで、勢いでジャニーズWESTのアルバムを買ってしまいました。これからどうなるか、わたしにもわかりません。